細笑いのブログ

今日の出来事や聞いたことを、自分が忘れないため書き留めていく日記です。僕の備忘録を見に来るなんて、あなた相当の暇人ね。

コノシュンカンの欲求

絵を描きたい! 画材を買おう! 歌いたい! カラオケに行こう! 英語を話したい! チャットをしよう! 勉強! したくない! あれこれって、ブログにするほどのことではない? 誰かがTwitterにつぶやいていそうなくらいの内容だー。でも、今、思いついたこと…

受験生ゼロ学期は終わりました

今日は、私の通う高校の終業日でした。全国の高校も、おおよそこの日に終業式があるのかな? というか、私、高校生なんです。ここで、そうだったんだー、のような反応があるほど記事を書いていませんし、読んでいただいている人も少ないかと思いますが、学生…

なるほど、で、何のため?

つまりは、そういうことです。 もう一人の自分)「何のために、ブログをやっているの?」 自分の心)「答えは簡単だよ。何かの作業の合間に思いついたことを記録するためだよ。それで記録するのなら、ついでに他人にシェアしてみよう、ってね。」 自分1)「で、…

よく見たら、はずかしい〇〇

いつもブログを更新するときは、スマホの公式アプリから書いているので、自分のブログをブラウザーで開いたりはしないんですね。 ↑あんた、「いつも」っていうほど更新してないでしょ、ブログ。あっそかー。 それで、久々にブラウザーで見てみたんです。そこ…

YouTube"みてる"?

YouTubeみてますか? 正直、ブログや写真、音声よりも動画の方が"面白い"メディアの形。 最近は、世界中で有名な放送局がYouTubeのページを持っていて、テレビで放送したニュースもアーカイブみたいな形で投稿したりしている。 そんな広まりと多様化をみせる…

暖冬でもやっぱり寒い

今回の冬は、ここ数年に比べても、そんなに寒くはない気がする。でも先週から今週は本当に寒かった。と言うより、それ以外が寒くなかったと言うことだと思う。2016年の12月後半のある日に、「もう1月になるのにまだ寒くならんな」などとブツブツ言っていたと…