細笑いのブログ

今日の出来事や聞いたことを、自分が忘れないため書き留めていく日記です。僕の備忘録を見に来るなんて、あなた相当の暇人ね。

受験生ゼロ学期は終わりました

今日は、私の通う高校の終業日でした。全国の高校も、おおよそこの日に終業式があるのかな?

というか、、高校生なんです。ここで、そうだったんだー、のような反応があるほど記事を書いていませんし、読んでいただいている人も少ないかと思いますが、学生です。

学校の先生はよく、高2の3学期は『受験生ゼロ学期』だと言われています。たった二週間ほどしかない春休みを隔てて、3年生になるのが、今の私たちなのだなあと思います。(それにしても、あー課題多いー)

さて、私たち高校2年生は春休みを経て、3年生になったら受験生であることを自覚して、学級の雰囲気も変わるものだ。と先生から聞かされますが、私は変われるのだろうか。

「あー課題が多いー」、なんて言っちゃってるけど、